目次
漫画「ZIPMAN!!」1話のネタバレ
2019年12月2日(月)週刊少年ジャンプ1号 発売
1話のネタバレ
鈩鉄芽(たたらかなめ)は、「化面ジャックマン」の新主役オーディションを受けていた。
顔の怖さで審査員を怯えさせながら「初代ジャックマンやります」と、アクションの再現を披露。
抜群の運動能力を見せることには成功するが、「ジャックマンって感じじゃない」と、オーディションには落ちてしまう。
街には、世界的な機械工学者・鈩鋼志郎の一週間前の訃報が報道されていた。
若くして数々の発明で世界に貢献した彼の早すぎる死を、世界中が惜しんでいたのだった。
鉄芽と鋼志郎は双子の兄弟だった。
「天才の弟と凡人の兄」だが、同じジャックマンに憧れ、千奈という同じ娘を好きになった。
「千奈を笑顔にする勝負」で張り合っていた2人だが、一度も勝てなかったという鉄芽。
「おまえを亡くしておれは千奈を…どうやって笑顔にするんだよ…!!」と無力感を味わっていた鉄芽は、鋼志郎の死に事件性があるとの報道を聞き、同時にスマホで鋼志郎からのLINEメッセージを受け取る。
鉄芽が戸惑っているところに、地震のような大きな物音が鳴り響いた。
なんと東京湾から巨大ロボットが現れ、鉄芽のいる東京タワーへと向かっているというのだ。
千奈とともに外階段で駆け下りる鉄芽だが、飛んできたトラックで階段が分断されてしまい、一人で地上へ。
このままでは千奈が取り残された東京タワーにロボットが衝突してしまう…!
「ここで退いたらジャックマンじゃないだろ!」と震える拳を握り、なんとかロボットを止めようとする鉄芽。
そこで、鋼志郎の声とともに一台のトラックがやって来る。
「いいからとっととコイツを着ろ」と、トラックの荷台から現れる着ぐるみ。
コイツの着装者(パイロット)を頼めるのはお前だけなんだ、という鋼志郎の声に押され、鉄芽は意を決して乗り込む。
みなぎる力で巨大ロボットに一撃を与え、必殺技「ジャックロケット」で撃退に成功!
勝利と歓声に酔いしれる鉄芽だが、喜びもつかの間、鋼志郎がこの機体(スーツ)そのものになってしまったということを知らされるのだった。
「ZIPMAN!!」1話の感想(ネタバレ含む)
「ZIPMAN!!」1話を読んだ感想(ネタバレ含む)1

「ZIPMAN!!」1話を読んだ感想(ネタバレ含む)2

主人公は顔が怖いが力が強くて心優しい昔話の様な男。
ヒーローに憧れ、また好きな女の子を笑顔にする為に全力で行動している。
そんな主人公のライバルは双子の弟、主人公と違いとても頭が良く世界的に認められ、同じく好きな女の子をとても笑顔にする手ごわいライバルでした。
その弟がまさかの冒頭で死去。
世間は弟を惜しみ、悲しみに包まれていました。
そんな弟の存在感と喪失感に苛まれつつも行動し、果ては巨大ロボと戦うことを選択した主人公。
暑苦しく不器用な戦う主人公、今後の展開がとても楽しみです。
「ZIPMAN!!」1話を読んだ感想(ネタバレ含む)3

「ZIPMAN!!」1話を読んだ感想(ネタバレ含む)4

レトロ感溢れる謎のロボットとラストの兄弟会話。
ワンパンマンを彷彿とさせる右ストレート。
実に王道的な感じだ。
次回から色々と謎や説明はあるのだろうが、頭脳派と肉体派の双子の兄弟が一体となり悪と戦う、単純明解なストーリーを期待したい。
「ZIPMAN!!」1話を読んだ感想(ネタバレ含む)5

「ZIPMAN!!」1話の考察(ネタバレ含む)

漫画「ZIPMAN!!」1話を無料で読む方法
「ZIPMAN!!」1話が掲載されている「週刊少年ジャンプ」を完全無料で読む方法は漫画の読み放題のサービスを含めありません。
ここでは「ZIPMAN!!」が掲載されている週刊少年ジャンプの他作品の単行本を完全無料で読む方法をご紹介します。
完全無料で読む手順(簡易版)
- 下記「U-NEXT無料登録はこちら」からお試し登録
- 登録完了後に600円分のポイントがプレゼントされるので、読みたい作品をポイントで読む
- 無料期間内に解約すると、完全無料!