漫画「お別れホスピタル」 18話のネタバレ
2019年9月9日週刊ビッグコミックスピリッツ41号 発売
カルテ18 山下弘明さん
山下弘明は51歳から認知症をわずらって入院していた。いまは71歳の老人であるが、自分が20歳前後の若者だと思っているらしい。
このように若年性認知症は自分が認知症だと気付かずにじょじょに症状が悪化していくことが多い。
山下は三ヶ月前から末期の肺がんをわずらい、ベッドにずっと点滴を打ちながら横たわっていた。
そんな山下をひとりの少女アユミがずっとめんどうをみてくれているのであった。
口やかましく言って来る自分の母は邪険にするが、この少女と話すことだけが山下の
生きがいになっていた。
しかし、ここまで読んだ人はわかると思うが山下は71歳、その母親とは…。
じつは山下の認知症はすすみ、自分の70歳の妻のみゆきを母親と思い込んでいるのであった。
じゃあ少女アユミとはいったいだれなのだろうか…。
山下は看護師の辺見のことを少女だと認識しているようだ。山下のなくなったいとこと雰囲気が似ていたからだ。
そんなことを辺見が言っているうちに山下からナースコールがはいる。
山下はしだいにがんの症状がすすみ、医者からも余命一ヶ月と宣告されていた。
そんな山下にアユミのトモダチがイチゴを持ってきて世話をする。アユミのトモダチとはみゆきをことだ。
山下の容態が悪化する。あの子に伝えなくちゃ。
山下はよく世話をしてくれたみゆきに告白する、結婚してくれと。
山下とみゆきは、山下は息を引き取る1週間幸せに過ごした。
「お別れホスピタル」 18話の感想
「お別れホスピタル」 18話を読んだ感想(ネタバレ含む)1
近日更新!
漫画「お別れホスピタル」 18話を無料で読む方法
「お別れホスピタル」 18話は漫画雑誌「週刊ビッグコミックスピリッツ」に掲載されている作品です。
週刊ビッグコミックスピリッツは「U-NEXT」で、完全無料で読むことができます。
完全無料で読む手順(簡易版)
- 下記「U-NEXT無料登録はこちら」からお試し登録
- 登録完了後に600円分のポイントがプレゼントされるので、読みたい作品をポイントで読む
- 無料期間内に解約すると、完全無料!